信州・軽井沢へ行こう♪

避暑地で有名な軽井沢。軽井沢、軽井沢周辺の観光スポットやグルメなどお届けします☆別荘族じゃない庶民のあたし達でも、軽井沢や軽井沢周辺で楽しめる場所を散策してます♪ペットも気ままに参加します☆

2017-10



梅雨明け?

この辺りも梅雨明けしたようで

ここ2.3日、晴れていて気持ちがいいです太陽


ウチのマーは、1日のほとんどが寝てるんですが、

ハンモックにいつも潜って寝てるんですアップロードファイル


今日は、晴れていて暖かかったようで、

珍しくハンモックの上で気持ちよさそうに寝てましたハート



すやすや zzz





時々、もぞもぞと寝返りをうっては、

また すやすや zzz



そんな格好でええのか?あ



伸びてる…





間違えてフラッシュで撮っちゃって、

「起こしちゃった?汗汗

って、心配したけど、大丈夫みたい・ω<




歯がちょっと怖い?(汗)






大きなあくびをしたら

また すやすや zzz






どんな格好やね





またしても、そんな格好でいいのか?あ


こんなのんびりした生活、してみたいものですねちな♪



ブログランキングに参加中です桜ポチッとお願いします!!


 よろしければ、こちらもポチっとお願いします!!
  ↓       ↓
人気blogランキングへ  クリックは、おひとり1日1回、有効になります桜

お久しぶりです☆

ちょっぴりご無沙汰してました。


また、ちょくちょく更新していく予定なので
宜しくお願いしますアップロードファイル



青空♪




しばらくお休みしていた間に
ブログペットの☆きよ☆ちゃんが記事を書いてくれてましたキラ

だいぶ言葉を覚えてきてるみたいですアップロードファイル


ブログランキングに参加中です四葉ポチッとお願いします!!



 よろしければ、こちらもポチっとお願いします!!
  ↓     ↓
人気blogランキングへ クリックは、おひとり1日1回、有効になります四葉

軽井沢までみぽじが梅雨が出発しないです(BlogPet)

きのう、軽井沢でウェイはお願いしなかった。
軽井沢までみぽじが梅雨が出発しないです。


*このエントリは、ブログペットの「きよ☆」が書きました。

きょうはポチみたいな駐車した(BlogPet)

きょうきよ☆がみぽじのクリックが梅雨入りしたの?

きょうはポチみたいな駐車した。
*このエントリは、ブログペットの「きよ☆」が書きました。




*このエントリは、ブログペットの「きよ☆」が書きました。

龍返しの滝

梅雨の合間の晴天にお出かけしましたアップロードファイル

(ほんとに梅雨なの??雨


軽井沢町にはいくつか滝がありますハート

白糸の滝など有名ですよね~キラ


でも今回は

【龍返しの滝】へ行ってきました・ω<



白糸ハイランドウエイ☆





この辺りは熊が出るとは聞いていたんですが

駐車場へ着いて、まず目に入ったのが

この看板

!! アップロードファイル



クマ~!




「う、う~ん汗

「行くのやめる…?絵文字名を入力してください



長い道のり




先を見ると、滝までは

徒歩で15分ほどの距離があるらしいショボ太



……




………







少し迷ったけれど、分かってたことだし、

いざ出発~!アップロードファイル



山道だ~




歩き出して、すぐぐらいで

水の音が聞こえてきましたアップロードファイル



川だ♪




川だっキラ


川沿いに進んで、ちっちゃい橋でその川を渡ると

そこから先は、

またさらに道が細い~絵文字名を入力してください




道ほそっ!




虫とアップロードファイル格闘しながら、進んで行くと

滝の音が聞こえる~ちな♪

細い道の距離はそんなになかったですアップロードファイル



おおっ!☆




おお~っ!!アップロードファイル


これが【竜返しの滝】か~うる


滝の周りは岩だらけ。




岩が険しい~





そのために、水が集中して一気に落ちるみたい。

龍が昇れない「龍返し」の名前がついているだけあって

滝の幅や高さは大きくはないけれど

かなりの水の勢いがあったよtan



★龍返しの滝★




マイナスイオンをあびてきました・ω<




ブログランキングに参加中ですアップロードファイルポチッとお願いします!!



 よろしければ、こちらもポチっとお願いします!!
  ↓     ↓
人気blogランキングへ クリックは、おひとり1日1回、有効になりますアップロードファイル



====================================================

【龍返しの滝】


軽井沢町にあります。
旧軽井沢から白糸ハイランドウェイに入って、
三笠ホテルから3kmほど進むと、左側に【竜返しの滝】の標識があります。
ちっちゃい標識なので、見落とさないようにね。
すると、すぐ駐車場があります。そんなに広くはないです。
後は徒歩で10分か15分くらいです。
もちろん靴で行きましょう。
熊が出る地域なので、早朝、夕方は、避けたほうが無難です。

白糸ハイランドウエイ : 300円



ブログランキングに参加中ですかっぱポチッとお願いします!!


 よろしければ、こちらもポチっとお願いします!!
  ↓     ↓
人気blogランキングへ クリックは、おひとり1日1回、有効になりますかっぱ



 | HOME |  »

FC2Ad

 

★プロフィール★

*みぽじ*

Author:*みぽじ*
2007年、年明けに信州にお引越し。
只今、2人プラス1匹で
楽しい日々を過ごしています


*まーちゃん*
まーちゃん☆

一緒に暮らすフェレットのマー
名前を呼ぶと嬉しそうになきながら走り寄ってきます♪
違う名前を呼んでも来るけど…(汗)


*琴(koto)ちゃん*
琴(koto)ちゃん♪

実家暮らしのワンコ。
人が好き。ワンコも大好き。
でも、人見知りで、ちょっぴりびびり(笑)

★FC2カウンター★

★カテゴリー★

★いつでも里親募集中★

★ペットの保険★

ペットも家族の一員だよね。 よろしければ参考にしてね

ペット保険の

★最近の記事★

★最近のコメント★

★月別アーカイブ★

★Blog Pet★

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★リンク★

このブログをリンクに追加する

★ブログ内検索★

★RSSフィード★

★最近のトラックバック★

 

